FAQ

  • net strictly
  • 1day ticket
  • net BB
  • net easy
  • その他

閲覧方法・動作環境に関するご質問

Windows Media Playerで動画を再生できません。【WMPの再インストール】

通常なら自動的に入るはずのファイルが入っていない、または壊れている可能性があります。
再度Windows Media Playerをインストールしなおしてください。

インストールが完了したら今後必要なファイルが自動的にダウンロードできるように、
以下の設定をすることをオススメします。
  1. Windows Media Playerを開いた状態で、[ツール]→[オプション]を開いてください。
  2. [オプション]ウィンドウが開いたら[プレーヤー]タブを開き、[自動更新]の[コーデックを自動的にダウンロードする]にチェックを入れて[適用]→[OK]してください。
  3. 設定が終わったらWindows Media Playerを一度終了し、再度起動して動画を再度見てみてください。
上記設定を行っても再生できなかったWindowsのパソコンをお使いの方は、
以下の設定により必要なファイルを手動でダウンロードして、再度動画を見てみてください。

必要なファイルを手動でダウンロードする方法
  1. Windows Media Playerのバージョンを確認してください。
    Windows Media Playerが立ち上がったら、[ヘルプ]→[バージョン情報]を選択してください。
  2. [バージョン情報ウィンドウ]にバージョンが出ますので、(下記画像参照)ご自分のプレイヤーのバージョンを確認してください。
  3. ご自分のプレイヤーのバージョンがわかったら、以下のサイトより必要なファイルをダウンロードしてください。
(例 バージョンが8や9の方は[Windows Media Player 7.1 以降のコーデック インストール パッケージ]をインストールしてください。)

戻る