FAQ

  • net strictly
  • 1day ticket
  • net BB
  • net easy
  • その他

閲覧方法・動作環境に関するご質問

サムネイル画像が表示されません

ご利用のブラウザの設定で、以下の操作をお願いします。 Internet Exploreの場合の手順を記載させていただいておりますので、それ以外のブラウザをお使いの方は、ヘルプをご覧になって確認を行っていただけますでしょうか。

キャッシュのクリアをお願いします。
  1. Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。
  2. 全般の画面が開いていますので、「インターネット一時ファイル」の中の「ファイルの削除」ボタンをクリックします。
  3. 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックし、「OK」ボタンをクリックします。
  4. 「履歴のクリア」ボタンをクリックし、履歴も削除します。
  5. 「Cookieのクリア」ボタンをクリックし、Cookieも削除します。
  6. 画面下の「OK」ボタンをクリックして閉じます。

Javaスクリプトの設定を下記の手順にてご確認をお願いいたします。
  1. ブラウザの「ツール」の中の「インターネットオプション」をクリックします。
  2. 上方の「セキュリティ」をクリックして「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
  3. 「スクリプト」の中の以下3つの項目を、「有効にする」にチェックをします。
    • 「Javaアプレットのスクリプト」
    • 「アクティブスクリプト」
    • 「スクリプトによる貼り付け処理の許可」
  4. [OK]ボタンをクリックして設定を適用します。
  5. ブラウザの更新ボタンをクリックして、ページを再表示します。
  6. 再度、画像が表示されるかご確認ください。

Cookie の設定を下記の手順にてご確認をお願いいたします。
  1. InternetExplorerを起動した状態で、メニューバーの[ツール]をクリックし、その中の[インターネットオプション]を選択します。
  2. [インターネットオプション]ウィンドウで[プライバシー]のタブをクリックします。 [設定]にある[詳細設定]をクリックします。
  3. [プライバシー設定の詳細]ウィンドウで、[Cookie]の中の[自動Cookie処理を上書きする]をチェックします。
  4. [ファーストパーティのcookie]、[サードパーティでのcookie]の両方について、[受け入れる]を選択します。
  5. [インターネットオプション]ウィンドウで、[セキュリティ]のタブをクリックします。 [Webコンテンツのゾーン]の[インターネット]が選択されているのを確認し、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。
  6. [セキュリティの設定]ウィンドウで[スクリプト]→[アクティブスクリプト]設定を[有効にする]にチェックします。

「ポップアップブロッカー」が有効になっていないかご確認をお願いします。
ポップアップブロッカー(ポップアップキラー、広告カット機能) とは、Webサイトにアクセスした時に勝手に開かれるウインドウを 自動的に閉じる機能です。

Internet Explorerポップアップ ブロックにより、ウィンドウが 開かない場合がございます。 対策としましては、ポップアップブロック機能を無効にして、現象 が改善されますかお試しいただけますでしょうか。 ポップアップ ブロック機能を無効にする手順は以下となります。

【設定手順】
[キーボード] の [Ctrl] キーを押しながら、サムネイルをクリック します。一時的にポップアップ ブロックが無効になります。 なお、Googleツールバーやその他ポップアップブロックのソフトを ご利用の場合も、同様の症状が発生する可能性がございます。 上記ソフトをご利用の場合は、ソフトの設定をご確認いただきます ようお願いいたします。

上記方法をお試し頂いても症状が改善されない場合は、引き続き調査いたしますので、下記項目についてお知らせください。問題を迅速に解決する為、なるべくすべての項目についてご連絡いただきますようお願いいたします。

【現象の詳細】
  1. sabra有料コンテンツ利用時にどのプロバイダのIDをご利用ですか。
    (例:BIGLOBE、nifty 、DION など)
  2. 画像が表示されない症状について詳しく教えてください。
    例:有料ページへログインできるが、画像部分が「×」などのマークで空白の状態
    例:画像は表示されているが、サムネイル(小さな画像)をクリックしても大きな画像が表示されない
  3. 画像が表示されないページのURLをお知らせください。
  4. 特定の画像のみ表示されない場合は、閲覧いただけない画像をお知らせください。
    (例:小林恵美のPHOTO GALLERY など)
  5. 正確なエラーメッセージ(表示されている場合のみ)

    【環境情報】
  6. セキュリティソフトをご利用でしょうか。
  7. OSのバージョン(Windows Me、Windows XP など)
  8. パソコンの機種
  9. ブラウザの種類とバージョン(Internet Explorer 5.5/6.0 など)
  10. インターネット接続の形態(例:アナログ回線、ISDN、ADSL、CATV、FTTH)ケーブルテレビ会社をご利用の場合は、会社名もお願いします。
  11. ご利用日時
また、どんな些細な事でも結構ですので、現象についてお気付きの点がございましたらお知らせください。

戻る